大阪上本町にある大阪医進予備校は、医学部医学科受験指導専門の予備校です。集団授業+個別指導+自習指導で学習効率を高め、徹底指導いたします。

化学

2015年度 本科コース 年間指導方針

 4月から9月までの6ヶ月で基本事項の確認をし、考え方と解法を理解することに重点をおいた指導をします。基本事項は覚え方まで指導することもあります。「覚えた」だけでは不足です。覚えたことを使って考える。そして、その次の化学的事象を類推する力を伸ばします。入試問題の大半は典型問題です。考え方と解法を理解し訓練すれば解決します。このときのポイントは題意を正しくとらえることです。応用問題や実験問題などでは、状況を正しく読み取ることが正解への近道です。授業では問題文の読み取りの訓練も行います。

 理論・有機・無機の全ての分野で理論的な理解または感性的な理解が可能です。理解すること、感覚的に解ることが重要です。

 10月からは過去問などを用いて、重要問題・発展問題ではどこが難しいのかを分析し、どう対処するのかを指導します。
                   
                           文責:大阪医進予備校化学担当 新井 玄晃


随時面談を行っております。
大阪市天王寺区上汐3-2-17 コモド上汐ビル6F TEL 06-6777-7252 受付時間 9:00 - 21:00 (日・祝日除く)

日々の指導報告

指導報告

チューター指導記録

チューター指導記録
PAGETOP
Copyright © 医学部受験なら大阪医進予備校 All Rights Reserved.