大阪上本町にある大阪医進予備校は、医学部医学科受験指導専門の予備校です。集団授業+個別指導+自習指導で学習効率を高め、徹底指導いたします。

数学指導報告(2016.5)

◎5月度 数学指導報告◎

(5月11日)

〔指導内容〕・・・基礎編 §12、13
〔講師所感〕・・・命題の真偽は基本に忠実にするのが一番よい。しっかり仮定(⇒の前)を同値変形で言い換えて解きましょう。また、係数関係の証明は、あまりでの分類(場合わけ)をきっちりできるようにしましょう。

(5月19日)

〔指導内容〕・・・基礎編4 §1,2
〔講師所感〕・・・極限は「ほとんど代入」で不定形のみ扱い方に注意することを言いました。また、「√(ルート)がついてたら即有理化」というわけではないことを、この先も強調する必要がある。

(5月26日)

〔指導内容〕・・・基礎編4 §3,4の4-3まで
〔講師所感〕・・・計算自体はできている感じがするが、少し応用的なテーマはになったときに、基本では出来ていたハズのことがうまく使えていない人が多かった印象。出来る限り「何故この解き方が有効なのか」を理解するクセをつけておきたい。


随時面談を行っております。
大阪市天王寺区上汐3-2-17 コモド上汐ビル6F TEL 06-6777-7252 受付時間 9:00 - 21:00 (日・祝日除く)

日々の指導報告

指導報告

チューター指導記録

チューター指導記録
PAGETOP
Copyright © 医学部受験なら大阪医進予備校 All Rights Reserved.